ブルース・スプリングスティーンのニューアルバムと、クラレンス・クレモンズの死 [ブルース・スプリングスティーン]

ブルース・スプリングスティーン、3年ぶりのニューアルバム「レッキング・ボール」をyoutubeで聞いていました。
そしたらひょんなことから、かっこいい音楽動画再生サイトを発見しました。

musictonicというサイト。好きなアーティストの名前を入れてクリックするだけ。
http://musictonic.com/

youtubeよりだいぶかっこよく、また他の曲も左側にずらーっと並んでて分かりやすいです。

もう1つ、便利な発見です。
検束の上にある、「もっと見る」ボタンを押してでてくる「ショッピング」というやつでアーティスト名を検索すると、アルバムが販売店と値段とともに、ずらーっと並んでてこれもまた便利。
値段比較サイトの活躍場がなくなりそうな勢いですよ。

そしてまた、色々アルバムを探してて知った事。
クラレンス・クレモンズがなくなっていたんですね。
知りませんでした。69歳でした。

アメリカ時間の18日、ブルース・スプリングスティーンのEストリート・バンドなどで活躍したサックス奏者、クラレンス・クレモンズが脳卒中の合併症により死去した。享年69。12日に米フロリダ州の自宅にて脳卒中で倒れ、入院していた。 スプリングスティーンのスポークスパーソンはMTV Newsに文書を通じて次のようなコメントを発表した。 「友人やファンの皆様にこの上なく悲しいお知らせがあります。今夜、6月18日の7時頃、私たちの愛する友人でありバンドメイトのクラレンス・クレモンズが死去しました。死因は先週日曜日、6月12日に脳卒中で倒れたことによる合併症でした」。 スプリングスティーン自身も、友人の訃報を受けて文書を通じてコメントしている。 「クラレンスは素晴らしい人生を送った。彼には人々を引きつける愛情があった。素晴らしい、大きな家族を作った。サックスを愛し、ファンを愛し、毎晩ステージに上がる度に持っている全ての力を提供してくれた。彼の死は計り知れず、俺たちは彼と知り合えたこと、40年近く彼の側に立つ機会を持てたことを光栄に思い、感謝している。彼は素晴らしい友人でありパートナーで、隣にクラレンスがいると、俺たちは音楽にシンプルに秘められたものよりもずっと深いストーリーを紡ぎ出すことができた。彼の人生、思い出、そして愛は、そういったストーリーや俺たちバンドの中に生き続けることだろう」。 http://www.mtvjapan.com/news/music/19276




ブルースのニューアルバムです。
レッキング・ボール(初回生産限定盤)

ブルースとクレモンズ、2人のCDジャケット。輸入版


若すぎる二人。


クラレンスさん、今までたくさんの良い曲と思い出をありがとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。