トキのひな、赤ちゃんが誕生 画像あり [トキ]

トキ赤ちゃんひなが誕生しました。もう日本では、生まれることが無いと思っていましたが、朱鷺のひなが生まれました。
うれしいニュースですね。画像はこちら

http://mainichi.jp/graph/2012/04/23/20120423k0000m040066000c/001.html

★GWまだ間に合う 佐渡島の旅行を 楽天トラベルで探す ★
.

トキのものがたり 江戸時代が終わるまでトキは日本中どこにでもいました。明治時代になって、狩猟がさかんになり、乱獲されてしまいました。また、自然破壊や環境汚染もあり、トキの数はどんどん減りました。1981年、佐渡にいた最後の5羽を絶滅から救うために保護し、日本の空からトキの姿は消えました。 佐渡環境協会より http://www.visitsado.com/00sp/0809/toki1.shtml




佐渡トキ保護センター
http://www4.ocn.ne.jp/~ibis/index.html

トキのみっちゃん(朱鷺の写真がたくさんあります。)
http://scbike3.web.infoseek.co.jp/toki.htm

地域限定!ご当地チョッパーマンシリーズ!!ONE PIECE 新潟限定 根付けストラップ 佐渡島・大漁船


トキ物語 佐渡島から。ニッポニア・ニッポン。初の写真集。 楽天



タグ:トキ 朱鷺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。