とったど~!今年の夏も、魚を突く [とったど~!]

よゐこの濱口さんで有名な「とったど~!」、というか魚突き。
私は、今年も突きに行きます。

ヤス(モリ・魚を突く道具)は、友人が15年前に作ってくれた年季物。
メンテナンスを欠かさず行えば、結構長持ちします。だって、友人が竹やぶからちょうど良い竹を
切り出してくれた逸品。よく突ける。もちろん素潜りです。

魚突きたいんだけど、どうやったらいいのかなーなんて人は多いです。
あと、場所がわからない、、とか。
.
そんな時は、焦らず川や海に遊びに行った時に、うろちょろするんです。
するとですね、案外ヤスを手に持った人が泳いでいる区域に出くわすものです。
そこがポイントですね。 まー最初は、よいこの濱口さんみたいに突けないので安心してください。
でも、魚追っかけるって面白いですよ。とれなくても。素潜りも、そーとー楽しいですよ^^

魚突きたい人むけに、おもしろいもの見つけました
 →魚突入門
なんでもあるもんですねー。

え!! 魚突くなんて、漁業権が!! 法律が!! とか、心配な人もいると思います。
でも。楽天市場にも→夏の必需品!! ヤス 楽天
楽天市場でヤス売ってるくらいなので、そこまで神経質にならなくてもいいです。
楽天は、売ったらだめなものは売りませんから。 ですから、まずは川や海うろちょろしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。